ブログ
2025-10-27更新宅建試験お疲れ様でした!
みなさん、こんにちは(^^♪
先週は、年に一度の大イベント(?)
宅地建物取引士試験が行われましたね!
受験された皆さま、本当にお疲れさまでした!
実は私も受験してまいりました。
……いやぁ、難しかった!(笑)
特に個数問題。あれ、苦手なんです。
「いくつあるか」じゃなくて、「どれが正しいか」だけにしてほしいですよね…。
宅建業法で時間を使いすぎて、後半はまるでタイムアタック状態。
マークシートを塗りながら、手の動きだけはプロ並みに速かった気がします。
今年は福山市立大学で約800名の方が受験されていたとか。
同じ会場に800人も「宅建仲間」がいると思うと、ちょっと心強い気もします。
できることなら、頑張った人みんなが受かればいいのに…と思いますが、
現実は上位15%前後。なかなか狭き門ですね。
合格発表まで約1ヶ月。
ドキドキしながら過ごすこの期間は、受験の延長戦のようです。
でも私は、今まで我慢していたあれこれを解禁中です!
ずっと気になっていたドラマを見たり、
ためていた本を読んだり、
友人とランチに行ったりして、
試験勉強を頑張った自分をしっかりねぎらおうと思います。
そして何より、支えてくれた家族に感謝をこめて、ケーキを買いました。
……もちろん、「家族へのお礼」の名目で、です。
(ちゃっかり自分の分も買いましたけどね!)
私のチョイスはイチジクのタルト。
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
もしスイーツ好きの方がいらっしゃったら、ぜひ行ってみてください♪

試験の結果はまだ分かりませんが、
努力した時間はきっと無駄にならない!と信じて、
今日も前向きに頑張りたいと思います\(^o^)/
パティスリーノワ
福山市新涯町1丁目5-30
最新の投稿
お知らせ記事一覧→
- 【チラシ】暮らしの通信~冬号~
- 【チラシ】かわら版11月号 リフォーム・不動産情報
- 【チラシ】かわら版10月号 リフォーム・不動産情報
- 転落事故防止柵の設置工事が完了しました
- 【チラシ】暮らしの通信~秋号~
ご成約記事一覧→
コラム記事一覧→
- 頭金はいくら必要?無理のない資金計画を立てる3つのステップ
- 人気の間取りTOP3徹底解説!メリット・デメリットと後悔しない選び方
- 引っ越しシーズンはいつ?得する時期と注意点を解説!
- 不動産取得すると不動産の価格以外にどんなお金がかかるの?
- 「角部屋」「南向き」って本当にいいの? 向いている人・向いていない人とはどんな人?
ブログ記事一覧→
- 驚きと感動!「マジックショー hope2025」に行ってきました!
- 🤧インフルエンザ流行!こんな時こそ熱中できる「アニメ」で心を滾らせませんか?
- 背脂たっぷり尾道中華そば『渡なべ』
- ココロもおなかも満たされる「ごはん家うさぎ」で充電ランチ
- 日本百名山 谷川岳~苗場山 上信越登山旅
月別アーカイブ-
年別アーカイブ
