ブログ
2023-10-13更新創業当時の作業着
みなさんこんにちは(^^♪
松坂産業です!
季節はすっかり秋になりましたね♪
皆様秋祭りに行かれましたか?
本日は松坂産業株式会社の創業当時の作業着のご紹介です(*^-^*)
今の作業着はみなさんイメージしやすいと思うのですが、100年ほど前ははっぴよのうな形をしていたんですね!
なかなか見る機会のない昔の服。
松坂産業では皆様に見ていただける所に置いておりますので、ぜひ見にきてください♪
私が注目して欲しいのは、こちら写真です。
布がほつれない様に手縫いになっています( ゚Д゚)
今私たちが来ている服は当たり前にロックミシンでほつれない様になっていますよね。
この服ができた頃はミシンはあってもロックミシンは普及していない時代なんです!
こんなに細かいかがり縫いをするのはとても大変な作業だっただろうなぁ。。。と作り手さんの大変さを想像してました。
98年前は大正14年。
そんな昔から続いている老舗の松坂産業株式会社。
これも皆様のおかげだと思います。
今度とも松坂産業株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。
最新の投稿
お知らせ記事一覧→
ご成約記事一覧→
コラム記事一覧→
- 「角部屋」「南向き」って本当にいいの? 向いている人・向いていない人とはどんな人?
- 「防災」から考える住まい選び 〜安心して暮らすためのハザードマップ活用法〜
- 築30年、リフォームか建て替えか迷ったら?プロが教える判断ポイント
- 不動産屋が教える!引っ越し前にやっておくべき10のこと
- 土地を購入するときにかかる「見落としがちな費用」とは?
ブログ記事一覧→
- 府中で本格手打ち蕎麦が味わえますよ♪
- やみつき注意!?山口名物「瓦そば」をご存じですか?
- 岡山ぶどう祭りへ行ってきました♪
- 「家系ラーメン」に初挑戦!味変で自分好みの味に!
- 山形県出羽三山~皇居巡りの旅
月別アーカイブ-
年別アーカイブ